昔の同僚からメールを頂きまして、松屋でカレーなんか食ってんじゃね〜とお叱りを受けて、反省するボクであります。
今日はラーメンを食べようと思い、久しぶりにわいずでも行こうかなと思ったら、土曜日は15時までなんですね・・・。行けませんでした。
なので、久しぶりにつじ田にでもということで、つじ田に行ってみました。
ボク以外は皆、つけ麺を注文していました。
通はつじ田ではラーメンを頼むんですよと勝手に思っているボクです。
ラーメンがすげ〜熱々でした。あまりにも熱くて、魚介の風味がすべて飛んでいますよ。
つじ田のよさが消されて、うすっぺらい印象が強い一杯ですね。
何じゃこれ・・・。全く幸せを感じない一杯ですね。
魚介が強いスープは熱々の一歩手前にしとかないと、スープを味わうことができませんよ。
つけ麺なら、最初は温度差を楽しみ、食べていくうちに魚介の輪郭がはっきりするという演出はありなんでしょうが、ラーメンだと最初が熱々だと、最後まで熱々なんだよ、コノヤロー!!
つけ麺ばかり作るのに一生懸命で、ラーメンは手を抜いていると言われても仕方がないレベルですね。
ラーメンに関しては、明らかにレベルがダウンしていますね。残念です。
サイドメニューのちゃーしゅーご飯はそれなりでした。
つじ田も普通の店になっちゃいましたね。名前ばかり先行して、それに味が追いついていない感じです。
利益を出すために、休みをなくし、営業時間を長くすると、味って落ちるものなんですね。
ラーメンイベントに参加していないで、少し初心を取り戻したほうがいいと思います。
ボクのリピート度は
★★★☆☆ でございます。
支店も出さず、無理な営業もせず、店主自らが頑なに一杯のラーメンを真摯につくっている斑鳩やロックンロールワンはすげ〜店だなと改めて思いました。