2009年12月24日木曜日

葵亭

クリスマスイヴですね。

今日は休みでしたので、通常では行けない店に行こうと心に決めるのでした。

ケーキもチキンも食べません。もちろんラーメンです。

なぜなら、僕はクリスチャンではないからです。

ということで、相模大野の葵亭へ…。

19時から営業が始まり、22時にはスープ切れで終了みたいな感じな店です。

3時間しか営業しとりません。

しかも、立地条件は最悪ですね。駅から徒歩18分ぐらいでしょうか。

でも人気店なのです。


今日はクリスマスイヴだから、客は少ないだろうと思って突撃。

見事に予想が当たり、すんなりと注文。


降りてきましたよ。神が。

あえていうなら塩トンコツなのでしょうが、葵亭オリジナルな味ですな。

唯一無二の味です。


サイドメニューも美味しいです。

これだけ美味しいのに、店を拡大せずに、ずっと店主一人で営業している姿勢に心が打たれます。

拝金主義者が多いこの世の中で、こういう店って本当に貴重ですよね。

お腹も心も本当に満足できるステキな一杯です。

僕のリピート度は

★★★★★ でございます。

ちなみに、店主はアニメオタクなんでしょうか?

そこも愛すべきキャラの一つなんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿