2010年9月27日月曜日

アイバンラーメンPLUS@経堂

経堂にオープンしたばかりのアイバンラーメンPLUSに行ってみました。

15時過ぎでしたが、店内は満席。

カップルと女性の方が多かったですね。

オッサン1人で来るのがマイノリティみたいな感じでした。


店はカウンターのみですが、縦長なので、かなりの座席数がありますよ。


お花もたくさんきていましたね。


とりあえず、今回は特製ラーメンを注文。


店内には製麺室がありました。


スープはびしっとした魚介ですが、そこにトマトの酸味と旨味が加わっていますね。

従来の魚介系ラーメンとは一線を画す味だと思いますね。

しかも、スープの温度が素材の重なりを認識できる絶妙な感じでした。

人によってはぬるいと感じると思いますが・・・。

オリジナリティに溢れていると思います。

また、麺のできが素晴らしいですね。

全粒粉の平打ちは、ボクの好みにドンピシャでございます。

これは激しく美味しいですね。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

これは、つけ麺も食べなきゃダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿