2010年3月7日日曜日

麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

土曜日は池袋で仕事なので、仕事終了後に高田馬場を攻略してみようかな〜と思い、高田馬場で途中下車。

馬場の武蔵にでも行ってみようかなと・・・。


土曜の夜でも高田馬場のラーメン屋は混んでますな・・・。


麺屋武蔵鷹虎はオープン当初、豚と鶏のスープの配合を自分で決めるというセミカスタムオーダーがウリの店で、雑誌などのインタビューでは、最終的には完全なカスタムオーダーのラーメンを目指すと店主が言っていたのを覚えています。

でも、いつの間にかつけ麺がウリですか・・・。

濃厚鷹虎つけ麺(1,050)を注文。


つけ汁がぬるいですね。つけ麺は冷たい麺を熱いつけ汁につけて食べる、つまり温度差を楽しむがウリですが、それがないですね。

つけ汁は濃厚なので、スープではなくソースですね。

玉子も半熟ではなく、固ゆで一歩手前で、残念な感じでしたね。

武蔵なので、味は美味しいですが、ちょっと・・・。

武蔵ときたらラーメン業界のムーブメントをつくりだすというイメージがあったのですが、今やラーメン業界のムーブメントにのっかているという感じですね。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

次はどこに行きましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿