2010年3月12日金曜日

六厘舎TOKYO@東京

御茶ノ水から横浜へ移動する間に、東京ラーメンストリートにでも行ってみようかと・・・。

平日の16時なのに六厘舎は結構な行列ができていますね。

たまには行列に並ぶのもアリかなと思い、並んでいました。

こんな時間にラーメン食いに来るサラリーマンはちゃんと仕事をしているんでしょうか?

カップルも多いですね。ダラダラ喋りながら食ってんじゃね〜と思いますね。

普通のラーメン屋なら許せる話ですが、超行列店なんだから、少しは後のお客さんのこと考えろよと思うのは僕だけでしょうか?


20分くらい並んで、ようやく入店。


圧倒的につけ汁が少ないですね。大盛りだとスープ割りできません・・・。

昔(本店)に比べて甘さが強い感じがしますね。

美味しいですが、心に訴えかけるパワーは最早なくなっていますね。

まあ、これだけ客が来ているから、どうしても画一的な味になるのはわかりますが・・・。

玉子も半熟ではないですね。固ゆで0.5歩手前みたいな感じです。

六厘舎レベルのつけ麺を出す店はたくさんあるので、並んでまで食べる味ではないですね。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。


ローソンに売っていたアイスが目にとまり買ってしまいました。

微妙でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿