2010年6月30日水曜日

日高屋@町田

暑くて、ラーメンを食べる気が起きないボクです。

有名ラーメンブロガーの人たちは偉いですよね。暑い夏でもラーメンを食べますからね・・・。

ボクには無理なお話であります・・・。

日高屋でメシでも食おうかと・・・。さすがにラーメンは・・・。

でも、ラーメンを食べなければいけないのだろうか・・・。


元気がないので元気セットでも食べますか。


590円ですと・・・。安いでしょ・・・。


日高屋の唐揚げは美味しいですよね。餃子も美味しいです。

これだけ食べて、お腹一杯になって、590円は素晴らしいですよ。

日高屋に行ったら、定食を食べなければいけませんな。

胡心房@町田

何となく胡心房へ・・・。2年ぶりくらいですか?

ヘルシーな豚骨ラーメンがウリなのが個人的に・・・ってな感じで足が遠のいていました。


旨だれそば(500円)が限定メニューとして提供されていました。

500円の値段に引かれ、ボタンを押すのであります。


すげ〜シンプルな油そばですね。具が下に隠れています。


ガンガンに混ぜてみました。

味はかなり美味しいと思いますね。ただ、油そばなので味が単調ですね。

しかも、具や薬味が少ないので、すぐに飽きてしまいますね。

ただ、これを500円で提供するところは胡心房が良心的なお店であることの証ですよね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

かわいい店員さんが今日はいませんでした。

2年も経過していますからね〜。そりゃ、人も入れ替わるでしょ・・・。

日高屋@相模大野

じめじめしていますね。ダルイですよ。

久しぶりに日高屋へ行ってみました。


「埼玉すったて」が気になりますよね。冷や汁つけ麺なんですか・・・。


埼玉すったての餃子セット(670円)で攻めてみました。

日高屋は本当に安いですよね。


惜しい感じですね。つけ汁がしょっぱすぎであります。

でも490円という値段を考えると、頑張っているのではないでしょうか。


餃子にハズレはないですよね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ であります。

今度は冷やし中華かな・・・。

2010年6月27日日曜日

トナリ@東京

御茶ノ水から東京まで歩いてみました。

東京に来たらTOKIAに2号店を出したトナリに行こうかと思うのであります。

でも、昼時だから混んでるんだろうな〜、でも日曜だし・・・。どうなんだろう・・・。

TOKIAの地下に行くと、行列が・・・。


つるとんたんの行列でした。うどん屋ですよね。今度行ってみよう。

で、トナリにはスンナリと入店。


つけ麺もあるのですが、ここはタンメンで攻めなければ行けないでしょう。


タンカラライス(950円)を注文。


濁り系タンメンですよ。からあげもデカいです。


ライスが遅れて到着。

マジで美味しいですね。野菜を炒めた香ばしさと濃厚スープと極太麺の組み合わせがいいですね。新しい味ですよね。

からあげも美味しいですよ。

これで950円ですと。なんとお得ななんでしょう。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

次回もタンカラライスですね。

2010年6月26日土曜日

焦がしバター味コーン拉麺

ドンキホーテで98円で売っていた焦がしバター味コーン拉麺を食べてみました。


今は亡きTOKYO1週間とヤフーのコラボ企画ラーメンがありましたね。


味はバターが前面に出ています。残念な感じです。

美味しいとは言えないですね。

企画物だからこんなもんでしょう。

2010年6月25日金曜日

やよい軒@相模大野

ムシムシしていて、具合が悪いですよ。

最近、食べたいラーメンがないんですよね・・・。

でも、ラーメン食べないとと思いながら、やよい軒の前を通ると、かつ丼が390円なんですな。


かつ丼でいいかと今日も妥協するボクなのです。


それなりにお客が入っていますね。


普通に美味しいです。

明日はラーメンを食べます。

2010年6月24日木曜日

韓国風焼きそば

韓国料理が好きなボクなんですけど、スーパの冷凍食品のコーナーで、

「焼き旨香ばし製法韓国風焼きそば」を発見!!

名前に負けて、購入するのであります。


横浜名物?のライスバーガーも購入。


ナムル好きなんですよね。コチュジャンも好きなんですよね。

ボクのためにあるような焼きそばなんじゃないですか?


味はそれなりに美味しいですね。焼きそば系の冷凍食品はレベルが高いですね。

また購入したい一品ですよ。


ライスバーガーも美味しいな。

かつや@相模大野

夜中のかつやに行きました。

相模大野店の常連になってしまったボクであります。


かつやの今月の限定メニューはラー油カツ丼です。


ラー油がブームですからね。


ラー油ブームに便乗した感じの味です。

残念な感じです。デフォルトのカツ丼のほうがいいですね。

先月のマグロカツ丼に比べると、かなりレベルが低いと言わざるをえないですね。

来月の頑張りに期待しています。

坦坦麺

最近ジメジメしていて、ラーメンを食べるテンションが上がらないボクです。

つけ麺食べればいいじゃない?と思うかもしれませんが、つけ麺って当たりが少ないですから・・・。逆にハズレも少ないんですが・・・。

スーパで冷凍食品が半額なので、またまら冷凍食品に・・・。

本日は坦坦麺にチャレンジ。


ライスバーガーも購入してみました。


無難な味ですね。振り切れたものが好きなボクなので、少々物足りないですね。


ライスバーガーはそこそこ美味しいですね。

2010年6月19日土曜日

濃い味!男めし

「濃い味!男めし」というタイトルに心引かれて購入してみました。

冷凍食品は半額の時にしか買わないボクであります。


本当に濃いですね。252円なら全然アリですね。

冷凍食品もバカにできない時代ですね。

2010年6月17日木曜日

龍上海@新横浜

仕事終わりに、新横浜ラーメン博物館に行ってみました。

頑者は相変わらず行列ができています。今回も回避ということで・・・。

6月か龍上海でつけ麺が提供されているので、それを食べようと思うのです。


意外と混んでいました。提供までにかなり時間がかかりました。


つけ汁がかなりぬるいです。しこも、かなりしょっぱいですね。

からみそが溶けると、しょっぱくて、辛くて・・・。

かなり残念な味ですね。ラーメンは美味しいんですけどね。

夏場の売り上げを確保するために、つけめん始めました、みたいな味です。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

今度は頑者に行くぞ!!