2010年5月7日金曜日

麺翁百福亭@新横浜

新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

チキンラーメンの生みの親である安藤百福氏の生誕100周年を記念して、期間限定の百福亭に行くのであります。

一風堂の河原殿がチキンラーメンをリスペクトして仕上げたようでございますよ。


平日なのでガラガラでした。

デフォルトに玉子がついてないのがかなり不満ですね。玉子があってのチキンラーメンなんじゃないの。

しかも、玉子が150円ですからね。

かなりのマイナスポイントでございます。


店の中はチキンラーメンの臭いが充満しているのです。

味はチキンラーメンと同じベクトルですね。

チキンラーメンとのコラボということを考えると、なるほどね〜と頷けますが、

やはり、チキンラーメン独特の美味しさにはかないませんな。

また、純粋なラーメンとしてみると、完成度が高いとはいえないですね。

ちなみに、てんかすとねぎは入れ放題でした。

まさしく、イベント的なラーメンでしたね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

展示コーナーでは安藤氏の特集が組まれてました。


すごい人ですね。尊敬します。

チキンラーメンってやはり偉大ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿