2010年7月9日金曜日

むつみ屋@東京

今日は御茶ノ水でミーティングがあり、その後、東戸塚に移動という流れでした。

ちょいと時間があったので、どこでラーメンを食おうかとあれこれ考えるのでした。

で、出た結論が・・・。


むつみ屋ということで躊躇したのですが、最終的に、好きか嫌いかふたつにひとつの言葉に負けました。

ふりきったラーメンが好きなんですよボクは。しかも、15時〜18時の販売ですよ。

アイドルタイム限定のラーメンなんて珍しいですよ。

東京ラーメンストリートへ・・・。15時30分くらいでしたが、六厘舎には行列ができてますね。

やはり、むつみ屋はこの中では劣る感じが否めませんね。

店員さんが半餃子と味玉の無料クーポンをくばっていました。


暴れん坊味噌つけ麺を注文。半餃子もつけてもらいました。


麺の丼が冷たいですね。麺の熱が奪われないように、丼を冷やしているんですね。

ただ、スープが適温だったので、温度のギャップを最大限に表現はできてないですね。

スープも熱々だったら良かったのにと思いました。

スープは牛すじの味噌煮込みといった感じですね。濃厚ですよ。

でも、もつ煮込み的な感じから抜け出せていない印象でした。

餃子はお粗末ですね。

むつみ屋の中でなら、間違いなくNO1のメニューだと思いますが・・・。

他にも美味しいところが色々とありますからね・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

あともう少しでハイレベルな商品になると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿