2010年7月31日土曜日

つけ麺椿@池袋

久しぶりに池袋の椿に行きました。

椿が人気店になってからは、なかなか行けずじまいでした。

昔は昼営業のみでしたが、今は夜も営業しているんですね。


店主とおくさんで店を切り盛りしていた時代がなつかしいですね。

今は威勢のいい若いお兄ちゃん3人で切り盛りしていました。

特製つけ麺を注文。


何か以前と違うオーラが漂っていますよ。

スープはかなり甘ったるい感じですね。具のほぐしチャーシューもほぐしすぎな感じが・・・。

玉子は固ゆで一歩手前ですね。これはいかんでしょう・・・。

チャーシューも若干ぱさついている感じが・・・。

昔に比べて明らかにレベルがダウンしているなと思いました。

ボクの中では椿は殿堂店だったんですが、それも今日で終わりでございます。

普通に美味しい店になってしまいましたね。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

味を守るって大変なことなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿