2010年5月30日日曜日

餃子の王将@神田

仕事終わりに餃子の王将神田店に行くのでした。

神田なんて日曜日はゴーストタウンですから、空いているんだろうな〜と思ってると、甘いですね。適度に混んでいました。


本日も仲間定食を攻略するのであります。


ライスがマジックで消されているんですけど・・・。


ちょっと物足りない感じですかね。餃子も少し冷めていました。


セブンイレブンの店頭くじでちびまる子ちゃんのレジャーセットが当たりました・・・。

いらね〜よ!! こんなの!!

2010年5月28日金曜日

餃子の王将@桜木町

仕事前に桜木町まで行ってみるのでした。

餃子の王将に突撃するのであります。


15時過ぎなのに満席ですよ。おやつの時間なのにね・・・。

人気がありますね。


桜木町店の仲間定食はそばめしですか・・・。


味が濃いですね・・・。適度な量なので、普通に食べました。

美味しいですね。


帰りにヨドバシカメラでサカつくDSを買いました。

現実の日本代表は激しく弱いので、せめてゲームでは強くあってほしいものです。

2010年5月26日水曜日

餃子の王将@藤沢

餃子の王将とケツメイシのコラボメニューを食べてみようかと思い、藤沢店へ・・・。

常にお客が入っていますよね。厨房のお兄さんも忙しそうですね。


藤沢駅前店の仲間定食は980円ですか。


仲間定食を注文。


激しく量が多いですね・・・。

すげ〜お腹が一杯になりましたよ。

食べ終わった後の水が最高に美味いのも王将の特色ですよね。

2010年5月25日火曜日

かつや@相模大野

仕事終わりに同僚とかつやに行くのでした。


海老フライ丼を注文・・・。


100円割引券があるので、これで414円ですよ。

安いですね。

100円割引券を毎回くれるので、ありがたいのでございます。

2010年5月23日日曜日

直火焼チャーシューつけ麺

ここ数日、なんか疲れているんですよね・・・。

疲れているときは何をやってもうまくいかないですね。

当然、新店開拓もなかなか進まないのでございます。

また、冷凍食品ですませる自分なのであります。


半額ばっかりにしていると、冷凍食品の値段で適正なのかと疑問がつきますよね。

通常価格で買うのがアホらしくなりますよね。


味は微妙ですね・・・。

今日も不完全燃焼でございます・・・。

2010年5月22日土曜日

かつや@代々木

仕事帰りに代々木に行ってみました。


かつやとシルシルミシルのキャンペーンが今日までですからね〜。

店員さんがオール中国人?でした。

店員さんのお友達?も多数来店していて、店内は中国語がやたらと飛び交っていました。


こういう時にしかカツカレー(松)を食べることもないので・・・。

普段なら絶対に注文しないからね・・・。


盛りつけがすげ〜雑ですね。

中国人ってこういうところに無神経なことが多いですよね。

お腹に入れば一緒だと言いたいんでしょうけど・・・。

残念な感じです。

味も単調なので、後半はあきてきましたね。

こんなもんですかね・・・。

2010年5月21日金曜日

家系総本山吉村家

100円ショップに行ったら、吉村家のカップラーメンが売られていました。


購入してみました・・・。


味は吉村家を全く感じさせないものになっています・・・。

微妙ですね・・・。

2010年5月20日木曜日

かつや@相模大野

シルシルミシルを見ていたら、かつやの特集をやっていました。

というわけで、かつやに行ってみるのであります。


番組登場キャンペーンをやっていますね。


お得ですね。ダブルロースかつ定食を注文。


これで699円は安いですね。

これはカツカレーも食っとかないといけないな・・・。

2010年5月18日火曜日

餃子の王将に行くぞ!! 計画

餃子の王将とケツメイシがコラボするらしい・・・。

直営店舗で仲間定食が発売されるそうです。

しかも、各店舗によって内容が違うとか・・・。

これは、行くしかないでしょう。


仕事帰りに寄れるエリアで、しかも1人で食べれるメニューを提供している店で訪問計画を立ててみるのでした。

神田東口店 下北沢店 水道橋店 高田馬場店 相模原店 武蔵新城店 武蔵中原店
淵野辺店 桜木町店 武蔵溝ノ口店 藤沢駅前店 大口駅前店 川崎駅東口店

全部で13店舗ですね。

こりゃ楽しみだ。

町田大勝軒@町田

久しぶりに町田の大勝軒に行きました。

深夜2時を超えると、空いている店は限られますからね。


特製つけ麺を注文。


つけ汁がぬるすぎです・・・。さらに、塩辛い・・・。かなり残念な味ですね。

閉店間際なので、店員さんも気がゆるんだのか、おしゃべりしているし・・・。

残念なポイントがたくさんありましたね。

こんなラーメンを提供していたら、大勝軒の看板に泥を塗っていると言われても仕方がないですよね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

しばらくは行かないですね・・・。

2010年5月17日月曜日

青島食堂@秋葉原

秋葉原の青島食堂に行ってみました。

駅から離れた所にあり、ぷらっと秋葉原に行って、たどり着くことができる場所ではないですね。

でも、お客さんがたくさんきています。


営業してるのかしてないのか・・・、わからない店構えですよね。


グラスも渋いです。

青島チャーシューにメンマをトッピング。


生姜の香りがガツンときますね。すごく美味しいです。

チープな感じを漂わせていますが、すごくパワフルなラーメンですね。

心に訴えかけるラーメンです。

久しぶりに興奮した一杯でございました。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

ここのラーメンはマジで感動ものです!!

2010年5月16日日曜日

味噌屋八郎商店@新宿

フラフラと小滝橋通りを歩いてみました。

何となく、なんつッ亭のセカンドブランドである味噌屋八郎商店に足を踏み入れてみるのであります。


辛味噌やカレーやトマトのトッピングがありますが、今回はデフォルトの味噌ラーメンで攻めてみました。

大盛りは無料です。


らーめん食法講座を見ながらラーメンを待つのであります。


見た目はかなり濃厚な感じですね。パワー系味噌ラーメンですね。

味噌のコクが押しよせてきますが、意外と後味はサッパリですね。

パワー系の味噌ラーメンは後味がしつこいのですが、ここは少し違いますね。

味噌ラーメンの王道を行きながら、新しい要素を取り込んだ一杯ですね。

この味の組立だと、つけ麺のほうがいいなと感じました。

あと、トッピングもつけたほうが、このラーメンの魅力がさらに出てくるとも思いましたね。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

今度はつけ麺で、辛味噌をトッピングだな・・・。