2010年8月31日火曜日

きら星満天@中野

久しぶりに中野のきら星満天に行きました。


暑いので、つけ麺でも食おうかと・・・。

着席すると、店内がものすごく暑い・・・。店の中にいるのに不快感が・・・。

女性の店員は意識朦朧で働いている感じでした。

店内に空調が効いてないんですか?


以前よりおとなしい味になっているような・・・。

麺がスープを完全に圧倒していますね。イマイチでした。

涼しい店内で食べるつけ麺だと思うんですが、外より暑い店内で食べるつけ麺は美味しさ半減ですよね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

店を出たら、すげ〜外が涼しく感じました。

2010年8月30日月曜日

はればれ@東戸塚

小腹が空いたので、軽くうどんでも食べようかと・・・。


ひやひやうどんの小を注文・・・。


冷えているので、塩分がかなり強く感じますね。

しかも、キンキンに冷えているわけでもないので、食べづらいですね。

普通のうどんの方がよかったな・・・。

2010年8月28日土曜日

花月嵐@藤沢

帰宅途中に藤沢でラーメンでも食べようかと思い、松壱家へ・・・。

微妙に混んでいたので、めんどいな〜と思い、そういえば花月のクーポンがあったから、それ使おうと・・・。かなり、なげやりなボクです。


DEVILが期間限定なんですね。ちょいと興味があります。


DEVILと無料クーポンでニンニク豚めしを注文。


不味いです・・・。二郎を意識しているんでしょうけど、全くダメですね。

スープが本当にうすぺっらいですよ。なんなんでしょうね?

ただ、背脂が大量にあるので、この前のなつがおよりは食べられますが・・・。


ニンニク豚めしも激しく不味いですね。

しかも、通常だと280円でしょ・・・。ぼったくり以外のなにものでもありませんよ。


結局、最後は不味さをごまかすために壺ニラを大量に摂取するボクなのです。

ボクのリピート度は

★☆☆☆☆ でございます。

本当にここは、何を食べても不味い店なんでしょうね・・・。

2010年8月26日木曜日

はればれ@東戸塚

小腹が空いたので、うどんでも食おうかなと・・・。


はればれに入るのは初めてでございます。


ぶっかけジャージャーうどん(小)を注文。


意外に美味しいですよ。麺の歯ごたえがすごいですね。

はなまるうどんより圧倒的に美味しいです。

ラーメンくいて〜。

2010年8月24日火曜日

かつや@相模原

夜中にかつやに行きました。

ここのかつやは夜中の3時まで営業しているからありがたいですよね。


とん汁定食を注文。


普通に美味しいです。

ただ、とん汁はこんにゃくが異常に多かったです。

今度は何を食おうかな・・・と悩むボクです。

2010年8月21日土曜日

つじ田@御茶ノ水

昔の同僚からメールを頂きまして、松屋でカレーなんか食ってんじゃね〜とお叱りを受けて、反省するボクであります。

今日はラーメンを食べようと思い、久しぶりにわいずでも行こうかなと思ったら、土曜日は15時までなんですね・・・。行けませんでした。

なので、久しぶりにつじ田にでもということで、つじ田に行ってみました。


ボク以外は皆、つけ麺を注文していました。

通はつじ田ではラーメンを頼むんですよと勝手に思っているボクです。


ラーメンがすげ〜熱々でした。あまりにも熱くて、魚介の風味がすべて飛んでいますよ。

つじ田のよさが消されて、うすっぺらい印象が強い一杯ですね。

何じゃこれ・・・。全く幸せを感じない一杯ですね。

魚介が強いスープは熱々の一歩手前にしとかないと、スープを味わうことができませんよ。

つけ麺なら、最初は温度差を楽しみ、食べていくうちに魚介の輪郭がはっきりするという演出はありなんでしょうが、ラーメンだと最初が熱々だと、最後まで熱々なんだよ、コノヤロー!!

つけ麺ばかり作るのに一生懸命で、ラーメンは手を抜いていると言われても仕方がないレベルですね。

ラーメンに関しては、明らかにレベルがダウンしていますね。残念です。


サイドメニューのちゃーしゅーご飯はそれなりでした。

つじ田も普通の店になっちゃいましたね。名前ばかり先行して、それに味が追いついていない感じです。

利益を出すために、休みをなくし、営業時間を長くすると、味って落ちるものなんですね。

ラーメンイベントに参加していないで、少し初心を取り戻したほうがいいと思います。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

支店も出さず、無理な営業もせず、店主自らが頑なに一杯のラーメンを真摯につくっている斑鳩やロックンロールワンはすげ〜店だなと改めて思いました。

2010年8月20日金曜日

松屋@神田

仕事前に神田でラーメンでも食おうかと思ったら、

どこもかしこもサラリーマンで一杯でございます。

神田で昼にご飯を食べるのは非常に困難でございますね。

しょうがなく松屋で我慢することに・・・。


トマトカレー(290円)を注文。


激しく不味いですね。

トマトの酸味が強すぎですね。もはやカレーではありません・・・。

すげ〜ショックです。

明日はラーメン食うぞ!!

2010年8月19日木曜日

MAX BET@鶴見

鶴見の若松が味を変えて、大幅にリニューアルしたとか・・・。

確かめに鶴見に遠征しました。


リニューアルしていました。


お店のマークもガラリと変わっていました。

クロガツオツケメンがウリみたいですが、ここはあえてクロガツオソバを注文。


濃厚な魚介スープですね。美味しいですよ。

ただ、少し味が単調かな〜とも思いますね。

つけ麺だと、このスープの特徴を最大限に味わえるのかなと思います。

正解はクロガツオツケメンでしたね。

ミスチョイスに少しショック・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

今度はつけ麺を食べるぞ!!

2010年8月18日水曜日

虎龍@神田

仕事終わりに神田の駅に向かう途中・・・

虎龍の神田店が本日オープンしたらしい。

オープン記念として、半麺味噌が無料で提供しているとのこと。

これは行くしかないでしょう・・・。


虎龍は初訪問なんですね。


丼がガチで小さいですね。ビックリです。

純すみ系を代表するお店としては、おとなしめな感じがしますね。

美味しいんですけど、期待していたものとは違うかなと・・・。

ボクの中での純すみ系のど真ん中はらーめんの駅なんですよね。

あれくらい凶暴な味を求めるボクは間違いなくドMですよね。

麺が半分増えたデフォルトで850円だから、ちょいと高いですよね。

足が向くことはないな〜なんて思ったりもします。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

飲んだ後のしめとしてはいいのかもしれませんね。

2010年8月17日火曜日

かつや@相模大野

久しぶりにかつやに行きました。


今月の新メニューはたまり醤油鶏カツ丼でした。


なんか微妙ですね・・・。


食べてみると、意外と美味しいのかなと・・・。

前回のハバネロカツ丼より全然いいですね。

卓上のお新香がバリで美味しかったです。

100円割引券を使うと414円ですから、かつやのコストパフォーマンスは抜群にいいですね。

来月は何かな?

2010年8月14日土曜日

ぎょうざ倶楽部

餃子の王将の前を通ると、平成23年度のぎょうざ倶楽部会員募集が始まっておりました。


がんばってスタンプ20個ためないと・・・。

明日は餃子の王将か?

2010年8月13日金曜日

夢中@藤沢本町

藤沢本町から徒歩15分という驚異的にありえない場所にある夢中に行ってみました。

藤沢から歩いていったので30分以上かかりましたよ。

マジで遠いです。車とか自転車がないとなかなか行けないですよ・・・。


立地はかなり最悪な感じですが、店内は満席。

これってかなりすごいことですよね。

白しょうゆラーメン(600円)と味玉ちゃーしゅーごはん(ランチタイムで200円)を注文。


ガチで美味しいですよ。マジでビックリ。

シンプルなスープですが、旨味がじんわりと広がります。

白しょうゆもかなりおもいろいですよ。

麺も力強く、スープに勝っている感じはありますが、これもアリですね。

しかも、このクオリティで600円ですからね。ありえないでしょ!!

サイドメニューの味玉ちゃーしゅーごはんもガチで美味しいです。

これも、200円という値段にビックリ。

大満足するボクであした。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

味がよければ立地は関係ないを如実に体現している店ですね。

2010年8月12日木曜日

はじめ@藤沢本町

藤沢の取材拒否の店で有名なはじめに行ってみました。

らーめん本に載っているのをみたことがありませんよね。


店主と奥さんで切り盛りしているアットホームな店でございます。

ちゃーしゅーつけ麺を注文。


麺は多加水でもちもちした感じですよね。

うどんかなとも思うけど、やはりラーメンみたいな感じでしょうか。

つけ汁はクラシカルなタイプですね。

辛さが強い感じですね。

味の方向性はべんてん?なのかなと勝手に思い込むボクでした。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

それにしても暑いね・・・。

2010年8月11日水曜日

日高屋@相模大野

今月、台所事情が苦しいボクであります。

社会の底辺でもがき苦しんでいるのです・・・。

お腹が急激に空いていたので、満腹感重視で何を食べようかと考えるのです。


熟考した結果、日高屋に・・・。


元気セットのBに大盛りサービス券を使ってお腹を満腹にしようと思うのでした。


やっぱ、量が多いな・・・。


から揚げはぱさつき感が強く、今回はハズレでした・・・。


餃子はいつもと変わらない味でございます。


ご飯、すげ〜量が多いですよ。大盛り券恐るべし・・・。


キムチはかなり辛さがとんがっていますね。ボクの苦手なタイプです。

お腹いっぱいになりましたよ。

コストパフォーマンスはメチャクチャ高いです。

お金がない時は日高屋の元気セットですね。

明日はラーメンを食べるぞ!!