2011年3月4日金曜日

ど・みそ@町田

町田ターミナルプラザにロックが移転し、ど・みその支店ができるという事態が発生。

町田はガチでラーメン激戦区になりましたね。

ロックは移転しても従来通りの営業方針は変えず、余計に敷居が高くなったようですね・・・。

今回はど・みそに・・・。ど・みそに行こう行こうと思っていたら、本店に行く前に、家の近くに支店ができてしまったという、なんとも嬉しい誤算でございますよ。


徳みそこってり(850円)にオープンチラシ持参でコーンをトッピング。


スープはあっさりめなんですけど、背脂でコッテリ感を出していますね。

ラードで野菜を炒めてスープを入れて調理する味噌ラーメンとは一味違う感じですね。

麺も開化楼の極太麺で美味しいですよ。

ただ、野菜がもやしだけ・・・。玉子は味付けなし・・・。チャーシューは薄い・・・。

トッピングが弱いですよね。

スープと麺の存在感をはっきりさせたいというのはわかるのですが、

片方を控えめにするのではなくて、お互い競い合わせるなかで麺とスープの存在感をはっきりさせるのもいいのかな〜なんて思いますよね。

ラーメンって難しいですよね。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

カレーみそが一番美味しいんじゃないのかなと思いました。

今度試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿