2011年3月21日月曜日

じゃぐら@高円寺

単純労働に行ってきました。すげ〜疲れた。

労をねぎらうため、帰りにじゃぐらに行きました。

きら星の流れを汲む店でございます。


高円寺駅と新高円寺駅の真ん中位にあるのかな・・・。場所はそんなによくないですが、お客さんは次々と入ってきます。


極濃ですと。なんといい響きでございましょうか。


オイルは3種類から選べます。

全部入りラーメンを赤で注文。


めっちゃ濃いですな。レンゲがスープに沈まないという超常現象が・・・。

無鉄砲より濃いんじゃ・・・と思わせるほどでした。

しかも、麺は三河屋製麺の極太麺なので、粘度抜群のスープを麺ががっつり持ち上げるという暴力的な状況が・・・。

凶暴すぎます。濃すぎて、オイルがラーメンに与える影響などよくわかりません・・・。

でも、美味しいですよ。って言うか、中毒性が高い味ですね。


サイドメニューの生姜味噌チャーシュー丼なかなかのものでした。

スープをおかずに、ご飯を食べるみたいな・・・。

生姜味噌の酸味とスープが合わさると、なかなかなお味になりますね。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

帰りにAERAを購入。


表紙が過激だと非難されていますが・・・、

政府や東電の隠蔽体質を考えれば、わからないでもないかなとも思いますが・・・、

明日の管総理の現地への訪問の仕方に注目ですよね・・・。

東京電力のお偉いさん達は、下の者に危険な作業をさせ、自分たちは安全な場所でということをやめてほしかったですよね。

ボクが東電の社長だったら、福島の原発へ行って陣頭指揮を執りますよ。

その位のことはしてほしかった・・・。

命をかけるのは一兵卒という状況をすごく残念に思います。

東京電力など潰れてしまえ・・・。責任とらないで、電気料金値上げしたら、絶対に許さないよ。

原発なんていらね〜よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿