2011年11月21日月曜日

壱六家@相模大野

最近の不景気で外食産業は厳しいですよね・・・。

ラーメン店も潰れるスパンが短くなっていますよね。

半年で消えるラーメン店も現代では珍しくないですもんね。

あの壱六家でさえ撤退するんですから、相当に厳しい社会ですよね。

壱六家相模大野店のラストを見届けようと思い、行ってきました。


相模大野モアーズの6Fにあるのですが、

2Fと3Fはパチンコ屋で営業時間は23時まで、

4Fと5Fは色々とあるのですが、営業時間は20時30分までなんですよね。

なので、途中でエスカレーターが止まってしまし、夜はエレベーターを使わなければならないんですよね。

しかも、パチンコ店の営業終了時間と店の終了時間が一緒なので、パチンコ店のお客を取り込めないんですよね。

場所はいいんですが、夜の売り上げが期待できないので、ラーメン店にとっては営業しづらい場所なんですよね・・・。


店の前の掲示板の家のパネルが落ちていました。

今日で閉店だからか・・・。ひょっとして、自虐ネタなのか・・・。


壱六家ともしばらくお別れなのですな。

半麺セットを注文。




普通に美味しかったです。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ であります。

最後の日も淡々と営業していました。

今度はでびっとが相模大野に進出するらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿