2011年11月27日日曜日

ら塾@藤沢

藤沢のら塾に行ってきました。

支那そば屋の流れを汲む店で有名ですよね。


デフォルトで850円という値段はちょいと高いと思いますが、

店内に入るとすげ〜いい臭いがするわけでありますよ。

さらに、お客もどんどん来るわけであります。


寸胴の前に座り、臭いを満喫しやした。

味噌ちゃーしゅーを注文。



激しく美味しいです。あまりの美味しさに昇天しました。

味噌がスープに勝っちゃうのがほとんどの世の中において、

この味噌ラーメンはスープが味噌に勝っているわけですよ。

味噌は引き立て役なんですよね。そこにビックリ。

調理の時にスープと油と味噌をしっかり撹拌しているので、ふくよかさまであるというサプライズ付きなのであります。

麺は個人的にもう少し加水率が低い方がいいかな〜なんて思いましたが・・・。


さらに薬味を入れると、また違った味が楽しめるというオマケつき。

この店はスープだけでお金が取れますよね。

支那そば屋の全盛期もこんな感じだったのかなと思ったりもしました。

ボクのリピート度は

★★★★★ であります。

塩も食べてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿