2011年12月23日金曜日

めんや直伝@伊勢崎長者町

伊勢崎長者町のめんや直伝に行きました。

ちょうど地下鉄に乗っていて、少し時間があったので、

そういえば、直伝には行ってなかったな〜と思い、

今日行かないと行く日ないよな〜という気持ちになり、

行ってみました。


昼時だったので行列が発生していました。

助手の方がのろのろで軽い不快感を覚えました。

席は空いているのに外で待たすという状況ですよ・・・。

わざと行列させる作戦か?と思うほど助手の動きが悪かったです。

さらに、平気で列に割り込むオヤジがいて、マジでむかつきました。


大勝軒の流れを汲む店ですが、麺は自家製麺ではなく浅草開化楼のものを使用。


木曜日は濃厚つけめんの日であります。

店に入ると、店主が一人一人に

「お寒い中、お待たせして申し訳ございません」と満面の笑みで声をかけていました。

山岸イズムここにありという感じでありました。

店主と助手のレベルの差が激しいなと思いました。

寒かったので、あつもりで注文しました。





やっぱ、開化楼の極太麺は美味しいですよね。

スープも濃厚ですが、ずしっとくる感じはないですね。

むしろ、後味はあっさりしています。

これ、かなり美味しいですよね。

店主の接客も素晴らしかったので、かなり満足度は高いのですが、

やはり助手が店をうまく回せていないのが痛いですよね・・・。

そこがマイナスポイントか・・・。

空いている時にいけばいいだけの話ですが・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

今度はらーめんを食べたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿