2011年12月26日月曜日

でびっと@相模大野

何となくラーメンでびっとのホームページを見ていると、

12月21日から肉ごはんが半額らしい・・・。


餃子の無料券もあるし、450円もお得なんだなと思い、

時間があったら行ってみようと思っていたわけです。

そんでもって本日、でびっとに行くのでした。


遅い時間帯でしたが、結構お客さんが入っていました。

メニューを見ると、肉ごはんは300円のまま・・・。

ホームページには半額って載っていたのに・・・。

27日からなのかな?とも思ったりしましたが、やはりホームページには21日となっているわけで・・・。

でも、餃子の無料券を使わせてもらうわけだから、そこを問い詰めることはしないのであります。

味噌らーめんと餃子と肉ごはんを注文しました。



味噌、意外と美味しいではありませんか・・・。

醤油のようにぼやけた感じがありませんよ。

しかも泡立っているタイプなので、ボク好みであります。


肉ごはんもしっかりとした仕事がされている一品であります。

これも美味しいですよ。


餃子は普通か・・・。無料券がなければ頼まないレベルであります。

そんでもってお会計の時に悲劇は訪れるのです。

お会計は1400円ですと言われ、何気にぼけ〜っとしていたので、五千円を無意識に出すのです。

おつり3600円と味玉の無料券をもらいました。

店を出ると、何か高かったな〜と思うわけです。

味噌らーめんが800円。

肉ごはんが300円。

餃子は無料券を使ったので0円。

だから、1100円だよなみたいな・・・。でも、1400円払ったよね・・・。

コノヤローと怒りがこみ上げてくるのです。

餃子300円取られているじゃね〜か。

マジでむかつきました。

ホームページで肉ごはん150円ですよといっておいて、実は300円。

餃子の無料券ですよと配布しといて、しっかり300円とりやがって。

改革をやるやると言って、真逆のことをやっている民主党と一緒じゃね〜かよ。

マジで詐欺ですよ、コレ・・・。

わざとではないのはわかってますが、しかしお粗末すぎますよね。

ホームページの記事を削除すればすむことですし、

餃子も無料券を伝票にホチキスで留めとけばすむだけの話ですからね・・・。

こういうことができない店は本当に心証が悪いですよね。

どんなに美味しくても、行く気がしないですよ。

味玉無料券をもらっても、どうせまた手違いで金を取られるんだろうと少しでも思うと、心がげんなりしますよね。

もう少し気を配った営業をしてほしいものです。

ボクのリピート度は

☆☆☆☆☆ であります。

よほどのことがないかぎり、二度とでびっとには行かないですね。

1 件のコメント:

  1. 日本を代表するラーメンブロガー、ふらわです
    いつも愛読してます
    これからも乞食全開のブログがんばってくださいねw

    返信削除