2011年3月29日火曜日

新!東京らーめんチャンピオン@新宿

新!東京らーめんチャンピオンに久しぶりに来てみました。


夜は意外とすいているんですね・・・。


今回は田中そば店を食べてみようということに・・・。


チャーシューがマジで美味しいですよ。

麺もモチモチのプルプルでいい感じであります。

飽きの来ない王道の塩ラーメンって感じで、美味しいですよ。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

あと1回は行きたいですね・・・。



カズかっこよすぎですよね。

力のこもったガッツポーズに感動しました。

初代けいすけ@品川

計画停電の影響で湘南新宿ラインが動かず、東横線は各駅停車という状況。

なので、新宿から横浜に行くには品川まで行かなければいけないという現実・・・。

めんどい・・・。

ならば、久しぶりに品達にでも行くかということに・・・。

けいすけに行くのであります。


春の期間限定ラーメンをやっておりました。


新!東京らーめんチャンピオンでは蟹味噌でしたが、ここでは海老味噌なんですね。

海老味噌ラーメンとBセットを注文。この前もらったトッピング無料券でメンマいっときました。


スープがガチで少ないですよ。味わうほど量がないという・・・。

しかも、比較的あっさりめなので、スープぐいぐい飲めちゃうんですよね。

スープがもう少し多ければ、文句なしの美味しさなんですが・・・。

からあげがマジで美味しいです。

揚げたてなので、衣はサクサク、中身はジューシーみたいな、いわゆる王道の味ですよ。

今回の主役は間違いなくからあげだな・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

からあげ定食がほしいな・・・。


すき家@横浜

時間がないので、すき家でごはんを済まそうかと・・・・。

久しぶりだな・・・。


すき家って驚くほど安いですよね。


これで440円ですからね・・・。驚きだ。

普通に美味しいです。

2011年3月26日土曜日

坂本@新横浜

久しぶりにラーメン博物館に行ってみました。

坂本が卒業間近ということもあり、食べ納めしとかなきゃという気持ちに・・・。


今度は砦とげんこつ屋ですか・・・。

げんこつ屋って2007年に破産申請していたんですね。知らなかった。

確かに、その頃から見なくなったような・・・。

ラーメン博物館で復活ですか・・・。

坂本へ・・・。


卒業ラーメンを注文。


シンプルなラーメンですよね。

味の評価が分かれる一杯ではありますね。個人的には薄いかなと思いますね。

麺はしなやかで美味しいですね。

昔ながらのラーメンですよね。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

ラーメン博物館に九州勢が多いと思うのは僕だけでしょうか・・・?

2011年3月24日木曜日

吉村家@横浜

地震の影響がまだまだ続きそうであります。

連絡が不十分で、振り替えがあると思って横浜に行ったら、ない・・・。

何のために横浜まで行ったんだ・・・。しかも、雨まで降ってくる・・・。

こうなったら吉村家にでも行かないとダメだろうと思うわけです。


1年以上来てませんでした・・・。

麺上げをしているおじさんが今まで見たことがない人でした。

今まで見たことがない従業員の方々が数人・・・。

本当にしばらくぶりなんだと実感しました。


久しぶりの吉村家ですよ。やはりライスは必須ですよね。


食べてみると・・・。

麺をかためで頼んだのですが、かためじゃないですよ。

むしろ、やわらかめ・・・。

スープもしゃばかったですね。かなり薄かったです・・・。

完全にハズレモード全開でした。

作っている人が違うからですかね・・・。もう18時過ぎには行きません。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

帰りの相鉄線では入場制限が行われているし・・・。

いつになったら通常の戻るんですかね・・・。

セリーグは29日に開幕だとぬかしている巨人の経営陣の奴らに入場制限されている駅や停電になっている家に行ってみろと言いたいですよ。

お前らみたいな奴らがこの国をダメにしているんだよ!!

2011年3月23日水曜日

かつや@町田

節電しまくっているので、夜は暗いですよね・・・。

飲食店の経営に大打撃を与えている東京電力なのでありますな・・・。

町田のかつやへ・・・。お客さんがすごく少なかったです。


今月のフェアメニューは野菜炒めカツ丼であります。


野菜炒めカツ丼の白と豚汁大を注文。


味の重なりはないので、最初は物足りなく感じますね。

でも、野菜炒めのラードとカツの脂身が接着剤となっているので、意外と箸がすすみますよ。

食べ終わった後は、美味しいのかもと思わせる一品ですね。

豚汁はいつも通り美味しいのであります。

早く計画停電終わらないかな・・・。

2011年3月22日火曜日

かつや@高円寺

かつやの一部店舗では朝食を提供しているのは知ってましたが、社会不適合者でありますので朝に都内にいるなんてなかなかないので、食べることができませんでした。

でも、朝に高円寺にいるボクなので、かつやの朝定食を食べてみることに・・・。


かつやの朝定食って・・・、やはり揚げ物なんだ・・・。


朝定食のからあげを注文。とん汁を大にしました。


これで451円ですから、かなり安いですよね。

しかし、500円以下なので、100円割引券が使えないのでありますよ。

ショック・・・。

2011年3月21日月曜日

じゃぐら@高円寺

単純労働に行ってきました。すげ〜疲れた。

労をねぎらうため、帰りにじゃぐらに行きました。

きら星の流れを汲む店でございます。


高円寺駅と新高円寺駅の真ん中位にあるのかな・・・。場所はそんなによくないですが、お客さんは次々と入ってきます。


極濃ですと。なんといい響きでございましょうか。


オイルは3種類から選べます。

全部入りラーメンを赤で注文。


めっちゃ濃いですな。レンゲがスープに沈まないという超常現象が・・・。

無鉄砲より濃いんじゃ・・・と思わせるほどでした。

しかも、麺は三河屋製麺の極太麺なので、粘度抜群のスープを麺ががっつり持ち上げるという暴力的な状況が・・・。

凶暴すぎます。濃すぎて、オイルがラーメンに与える影響などよくわかりません・・・。

でも、美味しいですよ。って言うか、中毒性が高い味ですね。


サイドメニューの生姜味噌チャーシュー丼なかなかのものでした。

スープをおかずに、ご飯を食べるみたいな・・・。

生姜味噌の酸味とスープが合わさると、なかなかなお味になりますね。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

帰りにAERAを購入。


表紙が過激だと非難されていますが・・・、

政府や東電の隠蔽体質を考えれば、わからないでもないかなとも思いますが・・・、

明日の管総理の現地への訪問の仕方に注目ですよね・・・。

東京電力のお偉いさん達は、下の者に危険な作業をさせ、自分たちは安全な場所でということをやめてほしかったですよね。

ボクが東電の社長だったら、福島の原発へ行って陣頭指揮を執りますよ。

その位のことはしてほしかった・・・。

命をかけるのは一兵卒という状況をすごく残念に思います。

東京電力など潰れてしまえ・・・。責任とらないで、電気料金値上げしたら、絶対に許さないよ。

原発なんていらね〜よ。

2011年3月19日土曜日

SUBWAY@藤沢

一週間ぶりに仕事が再開になりました。

一週間も家に閉じこもっていたので、仕事に行くのが嫌になりますよ。

久しぶりに外に出てみると、計画停電や節電やらで街がガチで暗いですよ。

駅も人であふれているし・・・。

内閣の対応は後手後手ですし・・・。この国はどうなるんでしょうかね?

SUVBWAYに行きました。暗い・・・。


コーヒーとベジーデライトを注文。


藤沢店は野菜が少ないな・・・。

こんな状況下でセリーグが3月25日に開幕するという愚かな行動に・・・。

ナベツネは悪の根源だな。

頭が狂った奴が世の中の上に巣くっていると国は乱れるものなんですね・・・。

2011年3月16日水曜日

六角堂@町田

計画停電に買い占めに鉄道遅延と街が混乱しています。

スーパーやコンビニに商品がないという事態に・・・。買い占めしている人を見ていると悲しくなりますよ。

必要な分だけ買うようにしましょう。

飲食店も一時閉店が多いですね。一時閉店していない六角堂へ・・・。


節電のため照明を落として営業。どんよりした感じです。

長浜ラーメンを注文。


通常よりもスープがしゃばかったですね・・・。

夜に行く方がいいんですかね。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

関東の人は情報に流されることなく、普段通りの生活をしましょう。

買い占めするんだったら、外でご飯を食べましょう。

2011年3月14日月曜日

熱血!!スタミナタンメン五郎ちゃん@下北沢

下北沢の五郎ちゃんで新メニューがでたということで・・・、行ってみました。


熱血!!スタミナタンメンと豚唐揚げタンメンが新たに登場です。


攻めの姿勢でスタミナセットを注文。


春のキャンペーンで大変お得になっております。


すげ〜豪勢です。


麺がすごく美味しいですね。

スープもニンニクを活かすために、あっさりで甘めな感じです。

麺とスープとニンニクのバランスがいいですよね。

バラ肉は普通かな・・・。個人的にはチャーシューをトッピングした方がいいかと・・・。

手羽餃子はイマイチですね・・・。

セール期間中にもう一回行きたいですね。

ボクのリピート度は

★★★★★ でございます。

今度は豚唐揚げタンメンだな。

明日から輪番停電です。飲食業の人は大変ですよね。

塾もどうなるんだろう。電気ないと授業できないよな・・・。

信号もとまるらしいので、交通事故には気をつけましょう。

一刻も早く行方不明者が救助されることを祈っています。