2011年12月31日土曜日

かつや@池袋

なぜか今年の食べ納めはかつやになっていました。


あいている店もないよねって感じで・・・。


鰤カツ・カキフライ丼を注文。


普通に美味しかったです。

2011年もあともう少しでございますね。

よいお年を・・・。

2011年12月28日水曜日

ゆで太郎@代々木

ゆで太郎のクーポンの期限が年内までなので、何枚かは使わなければと思い、ゆで太郎に行くボクなのであります。


カツカレーセットを注文。クーポンで海老天をトッピング。


これで600円は安いですよ。

でも、カレーとそばは合わないよな・・・。

2011年12月27日火曜日

やよい軒@相模大野

無性にしょっぱいものが食べたくなったボクです。

そんなこんなで、やよい軒に行きました。


しょっぱいものと言えば、すき焼きしかないでしょう・・・。






ちょいと作りが雑でした・・・。

混んでいるときに行くのはやめた方がいいですよね・・・。

普通に美味しかったのであります。

2011年12月26日月曜日

でびっと@相模大野

何となくラーメンでびっとのホームページを見ていると、

12月21日から肉ごはんが半額らしい・・・。


餃子の無料券もあるし、450円もお得なんだなと思い、

時間があったら行ってみようと思っていたわけです。

そんでもって本日、でびっとに行くのでした。


遅い時間帯でしたが、結構お客さんが入っていました。

メニューを見ると、肉ごはんは300円のまま・・・。

ホームページには半額って載っていたのに・・・。

27日からなのかな?とも思ったりしましたが、やはりホームページには21日となっているわけで・・・。

でも、餃子の無料券を使わせてもらうわけだから、そこを問い詰めることはしないのであります。

味噌らーめんと餃子と肉ごはんを注文しました。



味噌、意外と美味しいではありませんか・・・。

醤油のようにぼやけた感じがありませんよ。

しかも泡立っているタイプなので、ボク好みであります。


肉ごはんもしっかりとした仕事がされている一品であります。

これも美味しいですよ。


餃子は普通か・・・。無料券がなければ頼まないレベルであります。

そんでもってお会計の時に悲劇は訪れるのです。

お会計は1400円ですと言われ、何気にぼけ〜っとしていたので、五千円を無意識に出すのです。

おつり3600円と味玉の無料券をもらいました。

店を出ると、何か高かったな〜と思うわけです。

味噌らーめんが800円。

肉ごはんが300円。

餃子は無料券を使ったので0円。

だから、1100円だよなみたいな・・・。でも、1400円払ったよね・・・。

コノヤローと怒りがこみ上げてくるのです。

餃子300円取られているじゃね〜か。

マジでむかつきました。

ホームページで肉ごはん150円ですよといっておいて、実は300円。

餃子の無料券ですよと配布しといて、しっかり300円とりやがって。

改革をやるやると言って、真逆のことをやっている民主党と一緒じゃね〜かよ。

マジで詐欺ですよ、コレ・・・。

わざとではないのはわかってますが、しかしお粗末すぎますよね。

ホームページの記事を削除すればすむことですし、

餃子も無料券を伝票にホチキスで留めとけばすむだけの話ですからね・・・。

こういうことができない店は本当に心証が悪いですよね。

どんなに美味しくても、行く気がしないですよ。

味玉無料券をもらっても、どうせまた手違いで金を取られるんだろうと少しでも思うと、心がげんなりしますよね。

もう少し気を配った営業をしてほしいものです。

ボクのリピート度は

☆☆☆☆☆ であります。

よほどのことがないかぎり、二度とでびっとには行かないですね。

2011年12月25日日曜日

井出商店@新横浜

新横浜ラーメン博物館に出店している井出商店が卒業と言うことで・・・、

食べ納めをしとかなければいけないと思い、井出商店に行くのでした。


井出商店の独特な臭いをもう嗅ぐことはできないのかと思うと何だか寂しくなるボクです・・・。


井出商店がラーメン業界に与えた業績は偉大すぎますよね。

最後なので早すしも食べとこうかと思うわけです・・・。




麺が弱いですよね。

麺の進化ってこの10年で急激に進んだんだなと実感するわけです。

井出商店も少し時代に取り残された感があって、時が経つのは早いなと思いました。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

ボクの思いでの味の一つでした。

和歌山に行ったら、井出商店にまた行きたいものです。

2011年12月24日土曜日

葵亭@相模大野

今年も12月24日がやってまいりました。


街はクリスマスで賑わっています。


ケーキを買うのも一苦労ですよ・・・。

でも、ボクはケーキなんか買いませんよ。

クリスマス・イヴは葵亭に行くのが恒例行事なのです。


今年も寂しい男はボクだけではありませんでした。

世の中にはボクと同じような人間がそれなりにいるんだと思うわけです。



なにげにじんわりと美味しいんですよね。

麺はやはりすごくレベルが高いのであります。


サイドメニューのチャーシュー丼も美味しいのであります。

いいクリスマスでした。

ボクのリピート度は

★★★★★ であります。

来年も行くぞ!!

2011年12月23日金曜日

めんや直伝@伊勢崎長者町

伊勢崎長者町のめんや直伝に行きました。

ちょうど地下鉄に乗っていて、少し時間があったので、

そういえば、直伝には行ってなかったな〜と思い、

今日行かないと行く日ないよな〜という気持ちになり、

行ってみました。


昼時だったので行列が発生していました。

助手の方がのろのろで軽い不快感を覚えました。

席は空いているのに外で待たすという状況ですよ・・・。

わざと行列させる作戦か?と思うほど助手の動きが悪かったです。

さらに、平気で列に割り込むオヤジがいて、マジでむかつきました。


大勝軒の流れを汲む店ですが、麺は自家製麺ではなく浅草開化楼のものを使用。


木曜日は濃厚つけめんの日であります。

店に入ると、店主が一人一人に

「お寒い中、お待たせして申し訳ございません」と満面の笑みで声をかけていました。

山岸イズムここにありという感じでありました。

店主と助手のレベルの差が激しいなと思いました。

寒かったので、あつもりで注文しました。





やっぱ、開化楼の極太麺は美味しいですよね。

スープも濃厚ですが、ずしっとくる感じはないですね。

むしろ、後味はあっさりしています。

これ、かなり美味しいですよね。

店主の接客も素晴らしかったので、かなり満足度は高いのですが、

やはり助手が店をうまく回せていないのが痛いですよね・・・。

そこがマイナスポイントか・・・。

空いている時にいけばいいだけの話ですが・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

今度はらーめんを食べたいですよ。

2011年12月22日木曜日

Sガスト@町田

すげ〜久しぶりにSガストに行ってみるボクです。


若鶏南蛮&牡蠣フライ定食を食べてみることに・・・。




これで490円とは安いですよね。

しかも、それなりに美味しいですからね。

Sガストは貧乏人の味方なのであります。

2011年12月19日月曜日

町田商店@町田

忘年会の帰りに町田商店に行きました。


チャーシュー麺とライスを注文。



今日のスープはおとなしめでした。

でも、美味しかったです。

ボクのリピート度は

★★★★★ であります。

女性が1人で町田商店のラーメンを食べているのを見て、

ステキだなと思ったボクでした。

2011年12月18日日曜日

やよい軒@相模大野

満員電車でグロッキー状態になるボクです・・・。

すげ〜疲れたので、無性にしょっぱいものが食べたくなるのでした。

そんなこんなでやよい軒に行くわけであります。


塩ちゃんこ定食が売り切れでした・・・。

どうしようかなと悩むのですが・・・、


せっかく牛肉増量キャンペーンをやっているので、

すき焼き定食を食べることに・・・。






普通に美味しかったのであります。

玉子がもう一個ほしかった・・・。

2011年12月16日金曜日

でびっと@相模大野

相模大野の壱六家の跡地にでびっとが出現。

餃子の無料券があったので、とりあえず一回は行っとこうかと・・・。


お客さんは多かったです。


デフォルトで700円、味玉が150円か・・・。

かなり強気な値段設定ですよね・・・。


とりあえず、醤油豚骨で様子を見ることに・・・。



醤油豚骨なので、家系チックなのかと思いましたが、

醤油はどこ?って感じ。

何か普通の豚骨ラーメンなんじゃないの?って感じ。

しかも、味がぼんやりしているので、何とも言えない感が漂いまくりなのであります。


餃子もお金を出して食べるレベルのものではありませんでした。

無料券があるから食べるといった感じでしょうか・・・。

替え玉も150円ですから、かなり値段は高めですよね。

値段が高いわりには味は微妙ですからね・・・。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ であります。

餃子の無料券がまだあるので、もう一回ぐらい行きたいと思います。