2011年5月25日水曜日

ラーメンブギ@小田急相模原

ラーメン部の活動に行ってきました。

ラサール石井殿のお弟子さんがラーメン屋を始めたらしい。


立地は悪いです。


徳島ラーメンの店なんですね。

徳島ラーメンは王道ではないよな。むしろ亜流でしょ。


店内にはジャイアント馬場のポスターが・・・。

馬場さんのファンなんですね。


メニューをみると肉そばが750円で肉玉そばが850円・・・。

ということは、味付玉子は100円なのに、生卵が100円なのか!!

徳島ラーメンに生卵は必須だということにつけ込んだ商売が気に入らないので、あえて玉子抜きの肉そばにしました。



徳島ラーメンを出す店にしてはめずらしく、出汁感はかなり強いと思いますよ。

でも、味がイマイチびしっと決まらない感じであります。ぼやけているんですよね。

スープが少ないのもマイナスポイントですよね。

徳島ラーメンはごはんと一緒に食べるのが王道の食べ方なのですが、これだけスープが少ないとご飯は食べれないですよね。

手の込んだ一杯だとは思いますが、心に訴えかけないですよね。

店主は本当にこのラーメンが好きなのでしょうか・・・?と思いましたね。

このエリアのラーメン店の状況を踏まえて、徳島ラーメンなら人気が出るんじゃないかと思って作っている気もしないでもないような・・・。

アイデンティティって大事なんだろうなと勝手に思い込んでしまいました。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

のびしろを感じさせる一杯だったので、さらなるブラッシュアップを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿