2011年8月26日金曜日

よし丸@高田馬場

前々から気になっていた高田馬場のよし丸に行ってみました。

鶴ヶ島の人気店が高田馬場に殴り込み的な感じで話題になっていたのを覚えています。


豚骨ラーメン(680円)を注文。

大盛りが無料だったので、大盛りで・・・。


出てきた一杯にビックリ・・・。

麺の量が多すぎ。チャーシューのでかさが半端ないですよ・・・。

これで680円とは・・・、恐ろしすぎです・・・。

食べてみると、やはり680円というべきか・・・、680円の限界というべきか・・・。

スープは大量の背脂でコッテリ感を出しているので、スープ自体はかなりライトですよね・・・。

ライスと合わないですよ。

麺も湯切りが甘いので、ダボついた感があります。

チャーシューでかくて、メンマも美味しいんですけど・・・。麺とスープが・・・。


サイドメニューの肉ごはんも100円とは思えないほどの量でありました。

コストパフォーマンスは抜群にいいとは思いますが、また行くかと聞かれたならば、微妙な感じではあると思います。

激戦区の高田馬場ではコストパフォーマンスより味が重要視されているのではないかと勝手に思ったりしておりますが・・・。

大学生に支えられているお店なんでしょうね・・・。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ であります。

でも、高田馬場って本当にラーメン屋が多いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿