2011年10月7日金曜日

清勝丸@海老名

海老名の清勝丸に行きました。

経堂の本店がリニューアルされ、店名も変わってしまったそうで・・・、

海老名も変わるのか?と思い、

一回行っときますか・・・という感じなのであります。


つけ麺がウリなお店ですが、つけ麺は美味しいのですが、目一杯感がなかった印象が・・・。

いい材料をそこそこな感じでつくってみました的な記憶があります。

素材ポテンシャル80%みたいな・・・。


濃厚味噌らーめんを注文。

濃厚味噌つけめんよりも麺の量が少ないのに同じ値段・・・。

ラーメンの方が高いのってかなり珍しいですよね・・・。



濃厚というだけあって、濃厚です。

麺もいい感じです。

美味しいです。

ただ、振り切れていない。

優等生な一杯ですよね。

850円なのに・・・という印象も・・・。

これで750円だったら高評価なのですが・・・。

100円の壁ですよね。

いい材料を普通に使って美味しいのは当たり前、そこそこな材料のポテンシャルをこれでもかと引き出した美味しいラーメンに価値がある

みたいなことを言っていた人がいましたが、まさしくその通りだなと思いました。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

今度は濃厚味噌つけ麺を食べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿