2011年9月30日金曜日

ど・みそ@町田

大つけ麺博が開催されておりまして、

その影響で、胡心房とロックンロールワンが休業という事態に・・・。

そんなこんなで、ど・みそに来ました。


9月の限定らーめん食べていなかったんですよね・・・。


限定らーめんを注文。



麺は極太で味噌ダレと絡みまくって美味しいですよ。

しかし、具が細かすぎるので、

麺と一緒に食べると、麺の存在感で具が消えちゃいますね・・・。

麺を食べながら、箸休めに具とスープといったのが正しい食べ方なんでしょうか・・・。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

来月も限定を食べるか・・・。

2011年9月29日木曜日

古寿茂@海老名

海老名のらーめん処に行きました。

鶏白湯がウリの古寿茂はまだ未食でしたので、今回は古寿茂でいいかなと・・・。


15時過ぎでしたが、結構お客さんが入っていました。

鶏白湯なのでつけ麺かな〜と思ったのですが、


券売機を見ると、つけ麺は海老とかつおの二種類なんですな・・・。

鶏白湯オンリーではないので、今回はラーメンで攻めてみることにしました。



確かに鶏白湯なんでしょうけど、鶏はそんなに強烈ではありませんね。

鶏油と醤油がスープに勝っているので、何とも・・・。

あっさりした家系という印象でした。

麺は普通でしたね。

でも、これで650円は良心的な値段だと思いますし、

普段ラーメンを食べていない人にとっては、この位の濃度がいいんでしょうね・・・。


鶏チャーシュー丼は200円なので、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ であります。

今度はつけ麺を食べてみよう。

2011年9月28日水曜日

壱六家@相模大野

季節の変わり目にはカゼをひきやすいんですよね。

すげ〜熱が出て、体調がガチで悪くて、倒れていました。

少し体調が回復したので、ニンニクを大量補給して体調回復をしようと思うわけです。

近いという理由だけで壱六家に行きました。


半麺セットを注文。




これでもかとニンニクをラーメンに大量に投入。

これでもかとニンニクを大量のオンザライス。

ニンニクを大量に補給して、少し体力が回復しました。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ であります。

ニンニクって偉大だな。

2011年9月27日火曜日

松屋@相模大野

久しぶりに松屋なんかに行ってみたりするのでした。


来週から牛めしが240円ですか・・・。安すぎるだろ・・・。

これだけデフレだと、日本の経済が本当に心配ですよね。

増税恐慌も現実味をおぼてきましたからね・・・。


ネギ塩豚カルビ丼を注文。





丼に塩味は個人的にはちょっと・・・という感じですかね。

食べ応えが少ないかな〜なんて思いました。

2011年9月26日月曜日

東京チカラめし@神田

ボクの中で牛丼と言えば、もはや吉野家でもないし、松家でもないし、すき家でもなく、

東京チカラめしなのです。

牛丼業界に新しい風を吹き込んだという事実がすごいですよね。


280円の並盛りを注文。



本気で安いと思いますよ。

日本でコストパフォーマンスが最も高い商品だと確信しました。

また行こう。

2011年9月25日日曜日

桂花@池袋

以前に桂花でステップアップカードをもらったので、それを使おうかと思い、桂花に行きました。

一回目はキャベツが半味玉のサービス

二回目はチャーシュー2枚

三回目は太肉1枚

がサービスされるそうです。

太肉までの道は長いですな・・・。


桂花に来たら、ボクは細麺桂花ですよ。

これ500円ですからね。メッチャ安いですよ。

サービスはキャベツでお願いしました。



スープの出来がすごく良かったです。

とろっとしたスープで、これに桂花の細麺がベストマッチでした。

しかし、濃厚すぎて、食べた後に急激な腹痛に襲われました。

ボクのリピート度は

★★★★☆ であります。

毎回、今回ぐらいのレベルのスープだと嬉しいのですが・・・。

次回は汁なしを食べてみようかなとも思うのであります。

2011年9月24日土曜日

ゴーゴーカレー@御茶ノ水

ゴーゴーカレーに行きました。


ロースカツカレーを注文。


普通に美味しいのでありました。

2011年9月23日金曜日

東池袋大勝軒

近所の100円ショップに行くと、

大勝軒のカップラーメンが105円で売られていました。

絶対に安いよなと思い、購入。ステキな話です。



本当は105円ではないんでしょうけど、105円にしてはすげ〜美味しいですよ。

スープは大勝軒らしい酸味がしっかりと表現されていると思います。

麺も大勝軒と言われれば、そうかもな〜なんて思うほどレベルが高いと思います。

最近のインスタントラーメンはかなり美味しいですよね。

ビックリ。

2011年9月21日水曜日

らぁめん葉月@不動前

仕事で目黒方面に来たので、これはチャンスだと思い、葉月に行きました。

普段は目黒方面に全く縁がないので、目黒方面の店は個人的にハードルが高いです。


お客さんはたくさん入っています。やはり人気店はちがいますな。

特らぁめんと豚めしを注文。




スープを飲んでビックリ。豚骨×魚介×ベジポタなのですが、パンチがあるのに非常に野菜の甘みが出てて飲みやすいです。

しかも、薬味の生姜が味にアクセントをつけているので、食べ飽きないです。

麺も激しく美味しいですよ。モチモチ感が中心ですが、しっかり芯も残っていますよ。食べ応えは抜群ですね。

しかも、具がすごい・・・。

チャーシューが極厚で、とろけるほど柔らかいです。

メンマの歯ごたえも素晴らしい。

味玉の半熟具合も最高であります。葉月の味玉はメチャクチャ美味しいですね。

スープも麺も具も文句のつけようがありません。

採算度外視の一杯ですね。


サイドメニューの豚めしも素晴らしいですよ。

ライスはラーメンのスープで炊いているので、スープと合わないはずがないですよね。

ランチタイムはこれが200円ですから、ビックリ!!

すごく満足しました。ボクの中では今年NO1の店ですね。

ボクのリピート度は

★★★★★ であります。

機会があれば、必ず再訪したいです。

2011年9月20日火曜日

さいころ@中野

中野の地雷源がリニューアルしたそうなので、行ってみました。


さいころと名を変え、味も煮干しに大幅にチェンジしたんですね・・・。



背脂煮干しチャーシューと豚めしを注文。



まさに煮干しっていうスープです。わかりやすい味で激しく美味しいです。

スープも素晴らしいですが、それ以上に麺が素晴らしいですね。

ふわふわ感がすごいのに、歯ごたえもしっかりあります。

麺をすすりながら、スープを飲み、チャーシューをほおばると渾然一体となりますよ。

久々に興奮しました。


サイドメニューの豚めしもラーメンとよく合います。

ボクのリピート度は

★★★★★ であります。

機会があれば、また行きたいです。

東京チカラめし@神田

東京チカラめしが神田にも出現していました。


牛丼新時代ですよね〜。



これで280円は安すぎでしょ。

しかも、味噌汁も美味しい。


サイドメニューのから揚げは普通でした。

2011年9月19日月曜日

楽釜製麺所@池袋

うどんでも食べようかと思い、楽釜製麺所に行くのでありました。


夕方は空いているので、ゆっくりできるのがありがいですよ。


新しく、ピリ辛肉そぼろ丼とサーモン2種丼が登場していました。

冷ぶっかけのセットをサーモン丼で攻めてみました。



これで500円は安いな。

しかも、美味しい。

2011年9月18日日曜日

やよい軒@相模大野

やよい軒に行きました。


200円引きのキャンペーンをやっていました。


チキン南蛮とエビフライの定食を注文。



普通に美味しいのであります。