2010年1月24日日曜日

立教通りのにぼきゅう@池袋

ボクの好きなまるきゅうラーメンのサードブランドができたということで、休み時間を利用して立教通りのにぼきゅうに行ってきました。

特級煮干しそば凪に衝撃を受け、煮干しラーメンに開眼したので、大いに期待をして行くのであります。


特製煮干しそばと油豚めしを注文。


煮干しのパワーが全開ですね。煮干しのえぐみとしょっぱみしか感じませんね。

スープを楽しむラーメンではないですね。

まるきゅうラーメンなのに、これはないでしょうという感じ。

麺もほぼきしめんですね。スープが雑なので、麺とのバランスも悪いですね。

煮干しを全面に押し出しているので、こういう味になるんでしょうが・・・。

煮干しを強く出すなら、それと同じくらい動物系も強くしないとバランスがよくないのかなと思います。

煮干し好きにはたまらない味なんでしょうけど、この味が好きな人がはたして何人いるかも疑問ですね。

特級煮干しそば凪のすごさを改めて感じました。あのバランスは秀逸ですよね。


サイドメニューの油豚めしも、ネーミングはうまいですが、単に豚肉と玉ねぎを炒めたものがのってるでけ・・・。

これはいかんでしょう。

まるきゅうの玉子かけご飯や、ちゃーしゅーご飯に比べものにならないほど、レベルが低いです。

残念としかいいようがありませんね。

まるきゅうのサードブランドで、当然のことながらハードルは高く設定されるので、かわいそうな面もあるのですが、かなりガックリきた感が強いですね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

駅からも離れているので、よほどのことがない限りは訪問することはないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿