2010年1月28日木曜日

空海@横浜

電車の中でPSPをやっていたら、降りる駅を乗り過ごして湘南台まで行ってしまうのでした。

戻るのも何だか・・・だし、湘南台から横浜も運賃が高くなるし・・・と悩んでいたのでありますが、

そうだ、地下鉄に乗って上大岡に行こう。G麺7にリベンジしようと思うのであります。

ところがガイドブックも何も持たず、突発的な行動でありましたので、

G麺7に着いたときはシャッターが・・・。

このままじゃ納得できんと思い、今度は戸塚へ。

支那そば屋の本店に行こうかと思うも、道に迷い、辿り着けず・・・。

泣く泣く横浜へ。お腹がへったので、すき家で牛丼でも食べようと思うのでありますが、ラーメンをたべね〜とボクではないと思い、気が動転して、ルミネの空海に行くのでした。


空海なんて6年ぶりぐらいですよ。味も完全に忘れております。


メチャクチャ高くないですか? デフォのラーメンが800円。味玉ラーメンで830円ですよ。

こんなに高かったけ?と考え込みます。

鶏白湯そばを注文。


器がすげ〜小さいです。ミニラーメンですか?と疑いたくなります。

これで980円とはコストパフォーマンスが悪すぎでございます。

スープの濃度も足りないですね。ネーミング負けしています。

コラーゲンと生姜の組み合わせって結構好みなので、味的には許せる感じですね。

でも、春菊が多すぎますね。後半は春菊の苦みが強調されますね。

ボクのリピート度は

★★☆☆☆ でございます。

味は及第点ですが、コストパフォーマンスが最悪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿