2010年1月25日月曜日

大喜庵@高円寺

高円寺のラーメン横丁に行ってきました。

今さら?という感じですよね。


ラーメンフリークとしては大喜の初の支店となる大喜庵に注目でしょう。


昼時なので、行列を覚悟していたら、意外と少ないですね。

TETSUは並んでいましたね。中本は満席で少しの行列。

くにがみ屋もほぼ満席。

大喜庵は空席・・・。何なんだ〜。信じられな〜い。



すぐに着席できました。特製とりそば(980円)と小ごはん(50円)を注文。

店主の武川殿が陣頭指揮をとっていました。


きましたよ。とりそばが。ワンタンは別皿で提供でした。

あっさりした淡麗系のスープは集中して飲むと、旨味がジワ〜と広がるのがわかります。

本店よりも若干ではありますが、脂が強い感じでしょうかね。

でも、まさしく淡麗そのものですね。

だけど、ラーメンを食べ慣れてないと、大喜の存在の大きさに気づかないのかなとも思いますね。

ラーメンを食べ慣れてない人は、TETSUや中本のわかりやすい味に引かれますよね。

ファンとしては、湯島だけにある大喜であってほしかっとも思いますね。


小ライスはランチタイムは50円のサービス価格となっています。

ボクのリピート度は

★★★★☆ でございます。

塩の淡麗は味の存在感とインパクトを出すのが難しいですね。

今度は高円寺だけのみそとりそばに挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿