2010年4月2日金曜日

元祖焼麺ちゃんぽん太郎@高田馬場

今日で春期講習が終了ということで・・・。疲れたな・・・。

講習会の打ち上げをしようと思うのですが、ボクにはお友達がいないので、打ち上げも一人でしなければならないのですな・・・。

高田馬場で途中下車して、ちゃんぽん太郎に行ってみました。

一風堂のサードブランド店ですね。


実はボク、ラーメンと同じくらいに皿うどんが好きなのです。

あんかけちゃんぽんに興味があるのでした。

一風堂の河原氏が初めて立ち上げたダイニングバーで人気だったメニューが復活というのがウリらしい。


店内には変な4コマ漫画もありました。

乾杯セットと特太郎のあんかけちゃんぽんを注文。


ビールが胃にしみますよ。唐揚げも美味しいですな、

あんかけちゃんぽんの登場ですよ。


スープに野菜と麺、その上にあんかけという構造でした。

あんかけだけと思っていたのですが、スープがあって意外な展開・・・。

皿うどんをイメージしていたので、少し肩透かしな感じですね。

前半はすげ〜美味しいと思うのですが、後半は味の単調さが気になりましたね。

卓上に調味料があるので、調整しながら食べてねということなのでしょうか・・・。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ でございます。

高田馬場から新宿まで歩いて帰ったら疲れました。

意外と遠いんですね・・・。


新宿に松井がいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿