2010年4月18日日曜日

魚雷@春日

ラーメンフリークの間で話題の魚雷に行ってみました。

御茶ノ水で仕事が終了した後、ブラブラ歩きながら魚雷を目指します。

神田や神保町あたりに新しいラーメン屋がたくさんできているんですね。

少しずつ訪問していかなければ・・・と思うのであります。


13時40分ごろに到着。店内は半分くらいの入りでしょうか。空いてますね。

ランチセット(800円)を注文。


サイフォンでスープに追い鰹をするのがウリですね。

しかも本枯節を使っているのですよ。


すげ〜カツオが爆発ですね。ラーメンというより蕎麦ですよね。

ご飯は塩昆布と玉子お組み合わせで、白たまりという醤油をかけて食べました。

白たまりうめ〜な。

サイフォンでスープを仕上げるオリジナリティー溢れるオペレーションにハイレベルな素材で仕上げたラーメン。

これで700円は安いですよ。しかも、ランチセットなら玉子かけご飯が100円ですからね。

驚きです。

ラーメンフリークなら必食の一杯でしょう。

ただ、一般ウケするかと言われれば、微妙ですね。わかりづらい味ですよね・・・。

ボクのリピート度は

★★★☆☆ であります。

応援したくなる店ではありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿